« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

快挙 小保方さん

凄いリカジョが、大変な発見をした。TVや新聞が、種々伝えているから、詳細は、割愛するが、何にしても、これは『コペ転』だ。身体も心も震えるほどの快挙だ。

世界一の科学誌『ネイチャー』の酷評は、有名だけど、『愚弄』から、『革命的』に変わらせたのが、小気味いい。『理化学研究所』は、知られていないが、日本が誇る研究所で、論文数も、日本一。ハーバードから、理化学研究所というルートが良かったし、負けず嫌いの性格も良かったと思う。

ノーベル賞確実だ。おめでとう!

社会福祉士国試を終えて

今月26日、国試が終わりました。皆さんお疲れ様でした。今年は、更に2つ選びなさいが増えましたね。

問題を見れば、明らかなように、過去問の焼き直しなので、複数解答にしないと、全員が140点取れちゃうから。

さて、今回、タカノ塾の受講生から、嬉しいLineのメッセージが来ました。以下、『ちかさん』から。

『中央法規のサイトで自己採点したら110点でした(きらきら)マークミスしていない限り大丈夫と思っていいでしょうか(にゃー)』

2014年タカノ塾の第一号合格者、おめでとう!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »