« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月15日 (土)

今月も土日返上

ケアマネ受験対策、社会福祉士受験対策、そして初任者研修と、昨年10月からずっと、土日返上の出講が続いています。

どの講座も、働きながら資格を取る人のためのものだから、土日に開講するしかないんですよね。特に、初任者研修は「日本一レベルが高い」と自負しています。
今年もケアマネ受験対策講座、社会福祉士対策と、沢山の人に受けてもらいたいものです!

2014年2月10日 (月)

上村 2大会連続金メダル

女子モーグルの、上村愛子が、2大会連続の金メダルに輝いた。ちょっとスキーをやった者なら、あのカービングで、あのタイムで滑れるのは、上村だけってすぐにわかる。でも、残念ながら、採点種目(涙)

白人の審判から、いい点が貰えるはずがない。前回の『何でひとつずつなんだろう』を覚えてる人は多いだろうが、その前の『これ以上どう滑れば』を、覚えてる人は少ない。金メダルの滑りをしての4位。

IOCは、昔から、『ジッパーアイを、表彰台に乗せるな』が、合言葉。ジッパー(チャック)のように目の細い(つまり日本人)奴を排除したいのだ。

ワールドカップは、そうでもないが、オリンピックになると、完全アウェーを覚悟しなければならない。『最強の選手団』だが、NAGAOのメダルを上回ることは、難しい。

でも、だから、頑張れNippon!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »