« 社会福祉士 祝勝会 最新版 | トップページ | 祝勝会 開催します »

2014年8月18日 (月)

コンビニにケアマネ

ローソンが『介護コンビニ』を展開するといいます。これはいいですね。

『家庭から冷蔵庫を不要にした』といわれるコンビニ!それほど、僕らの生活に密着しています。なくてはならない存在になった、日常生活と切っても切れない存在になったコンビニで、介護の相談ができるというのは、本当にありがたいサービスでしょう。
特に、介護をしているご家族は、離れたスーパーまで行けないので、コンビニで買い物を済ませることも多いでしょう。
給料の特集をよく出す雑誌があります。それを読むと『5年後食べられる職業(性格じゃないかも)』の一番は医者、続いて大学教授、そして弁護士とパイロット。この辺は不動だけど、ベスト10の中に『介護支援専門員』とありましたよ。
確かに、ケアギバーが、『ケアマネに受かったら給与が倍になった』なんてよく聞きますからね。給料が高いだけが遣り甲斐じゃないけど、給料というのは一番わかりやすい評価の指標で、それが上がるのはいいことでしょう。
さぁ、今年こそ、CM受かりましょうね。

« 社会福祉士 祝勝会 最新版 | トップページ | 祝勝会 開催します »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

予測の中の第2位。大学教授は、ちょっと?

だって、今ある私立大学は5年後に生き残っているんだろうか?非常に疑問です。長いこと大学教授やって、学長までやって分ったのは、『我が国に大学が多すぎる』ということ。

六大学の教授の給与は、本当にすごい!でも地方の私立大学の教授の給与は、国公立のそれを若干上回る程度。だから、平均年収って、六大学と関関同立などのブランド校が引き上げている。

医者も、都会の勤務医は安いけど、開業医と、田舎の勤務医が引き上げている。弁護士もそうですね。プロ野球選手も同じこと。

そうやって見ると、ケアマネって、平均的に高収入に数えられる職業なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会福祉士 祝勝会 最新版 | トップページ | 祝勝会 開催します »