« 諏訪中央病院 | トップページ | タイガース優勝 »

2014年10月15日 (水)

社会福祉士 絶対合格合宿

社会福祉士絶対合格タカノ塾の通知をお待ちの皆さん。今年は、これまでのように、大阪で複数回開催できなくなりました。そこで、希望者が多ければ、合宿だけ12月に開催しようと考えています。何人かの方から、『今年は?』の問い合わせがあります。金土日の三日間でやろうと思いますが、参加希望者は、どのくらいでしょうか?コメントしてください。

« 諏訪中央病院 | トップページ | タイガース優勝 »

コメント

こっこさん

社会福祉士講座は人数が集まらないので、開講できないと思います。中央法規の参考書だけ見て、頑張ってください。受験の鉄則「一冊を三回」たくさん買う人は落ちます。

 おはようございます。初めてメールします。
2016 鷹野先生の社会福祉士セミナーは開催されるのでしょうか?
どのような手続きで参加可能ですか?
時期や受講料、場所等の情報を提供していただけますか?

仲田さん

今年は希望者が少なくて、開催できません。でも、頑張って下さい!

はじめまして。社会福祉士の合宿講座を受講希望します。よろしくお願いいたします。

てらさ○さん

おめでとう!ケアマネは岐路に立たされています。このまま介護保険事務屋さんで終わるのか?世の中に必要とされる存在になれるのか?2015年の改正をにらんで、いよいよ東京を拠点に動きます。すべてのケアマネのために勉強会を全国で開いていきます。お楽しみに!

タカノ先生、ご無沙汰しております。
本日、介護支援専門員実務研修受講試験の合格発表があり、A県社会福祉協議会のホームページで受験番号を確認できました。happy01うれしかったので、カキコしてしまいました。scissors
また、先生のソーシャルワーク講座に参加してスキルを上げていきたいと思っております。
とり急ぎ、ご報告まで。pass

ここに来れば受かるってわかっているのに、みんなおかしいですね。

残念です。3回目の受験でめげていた所だったので・・・・

猿覚えをしないことです。猿覚えは○暗記のこと。きちんと知識は整理して論理的に覚えます。社会保険て何?がわかる勉強方法です。介護保険は?医療保険は?年金保険は?etc.時間ばかりかかって身になりません。そして、人物名は捨てること、多くても2~3点です。そんな時間はもったいない。

僕は、一か月の間、ほとんど家にいませんので、直接会ってというのは、無理じゃないかと思います。ごめんなさい。

社会福祉士の勉強方法等、何かアドバイスがあれば、教えて下さい。時間がありましたら、お会いして、勉強を教えてもらえたら幸いですが。

コメントありがとうございます。てら○さん(笑)

そうですね、受かる確率が数倍になると思うんですけど、なかなか受講希望者が増えません。

僕は、時間があって合宿OKなんですけどね!まぁ、アナウンス不足はあります。

ケアマネ対策講座も社会福祉士対策講座も、だいたい素人ですね。お金と時間がもったいない。

コメントありがとうございます。てら○さん(笑)

そうですね、受かる確率が数倍になると思うんですけど、なかなか受講希望者が増えません。

僕は、時間があって合宿OKなんですけどね!まぁ、アナウンス不足はあります。

ケアマネ対策講座も社会福祉士対策講座も、だいたい素人ですね。お金と時間がもったいない。

鷹野先生ご無沙汰しております。3年前に参加させていただいたてらさ○です。
いつもブログチェック・拝見させていただいております。
今年は社会福祉士絶対合格合宿の参加者が少ないのですね...。
なんでだろう?先生の合宿に参加すれば合格への切符をつかむことが出来るのに。もっとアナウンスしてもいいのではないでしょうか?

今後、今年の絶対合格合宿が開催され、多くの合格者が輩出されることをお祈りしております。

追伸、先日A県の社会福祉士会主催の『ケアマネ受験対策講座』に参加しましたが、素人講師によるいい加減な講義内容でした。先生が教えていただけるエビデンスある講義が懐かしく思えました。
またお目にかかれることを楽しみにしております。

どうか、お体ご自愛ください。

資料は全部破棄してしまいました。ごめんなさい。

でも、カタカナ用語、難解用語事典だけは残っているかもしれません。

そうですか。意外に少なかったみたいですね。講義予定のレジュメがありましたらよろしくお願いします。昨年使用したものでも構いません。もちろん料金は支払います。

残念ですが、申し込みはふたりだけです。今からでは12月の開催は無理なので、断念します。
頑張って受かってください。

鷹野

こんにちは。今日も社会福祉士の勉強をしてました。
ところで、講座の応募状況はどうですか?

姫野さん、20人希望者が集まれば、日本の中心『東京』でやります。

今年こそ合格したいです。ちなみに住所は福岡県です。よろしくお願いします。

こんばんは。社会福祉士の合宿講座を受講希望します。09045843382

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諏訪中央病院 | トップページ | タイガース優勝 »