« 鎌田先生と | トップページ | 虐待(殺人) »

2016年2月15日 (月)

虐待

なぜ?高齢者虐待が行われるのか?
お金をいただいて、生命をあずかる。そんな仕事場で、お客さんである高齢者を叩いたり、閉じ込めたり、好きなものを目の前に出して与えなかったり、脱臼寸前まで強く腕をひっぱったり、服をつかんで身動きを制限したり、咽喉が渇いたという人に水を与えなかったりetc.こういうのって、小学生のいじめと同じ内容だよね。
それを知った上層部が、対策を講ずるどころか、隠匿するっていうことが日常的に繰り返される。そういう世界がさらに広がるのか?それとも、パナソニックや日動等の超大手の参入によって、ダメなところは淘汰され、この介護の世界が浄化されるのか?
もちろん、ちゃんとしたことをやっている法人が沢山ある。僕はそういうところのアドバイザーとして、残りの職業人としての時間を使っていきたい。今年、前厄だから還暦だよもう。
現場の皆さん、どうですか?虐待を撲滅したいと思うでしょ!虐待撲滅運動を拡げていきましょう。本当に許せない。
 

« 鎌田先生と | トップページ | 虐待(殺人) »

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌田先生と | トップページ | 虐待(殺人) »